1 1
ID: 40383
なぎそうまま 2019/03/01 13:13
6ヶ月半の娘ですが、おんぶを嫌がります。
かなりの抱っこちゃんで、一人で遊んだりゴロンしてられないため、おんぶで家事をしたいのですが…
何かコツ等ありますか??
違反報告

[助産師]
なぎそうままさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがおんぶを嫌がるのですね。
抱っこが大好きで、ママさんが大好きなお子さんは、家事などをするのも一苦労ですよね。家事などをされる際に、おんぶが出来るといいですよね。
おんぶを嫌がるのは、お子さんの好みという場合もありますが、少し高い位置でおんぶをされてみてはいかがでしょうか?ママさんの肩越しに、ママさんがされていることが見えると、ママさんの動作に興味を持って、嫌がらなくなるお子さんもいらっしゃいますよ。また、バウンサーや歩行器などを利用して、ママさんのお顔が見えるところにいてもらうのもいいかと思いますよ。ママさんから離れたり、どこかに行ってしまうと感じると、泣いたり不安に思うお子さんが多いかと思いますので、おんぶを嫌がってしまうようでしたら、お顔が見えるところで、お子さんに待っててもらうのもいいかもしれませんね。お試しになってみてくださいね。