陣痛の痛み

陣痛の痛み【フリートーク】
6 0

ID: 40447

はーと 2019/03/02 16:22

初産です。

皆さんの、陣痛の痛みを教えてください。(表現が難しいかもしれませんが、)

よく、鼻からすいかを出すようといいますが、本当にそんな感じですか?

具体的に、教えて頂けたら嬉しいです。

(よければ、出産時に役にたった道具があれば、教えてください)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 生後8ヶ月の娘がいます。

    私も初めての出産だったので、陣痛の痛みがどのようなものか想像つきませんでした。
    鼻からスイカを出す痛みだと私も聞いたことありますが、そうかと聞かれると難しいです(汗)人によって陣痛の痛みは違うのかもしれませんが、私の場合は腰から来る痛みでした。最初はちょっとチクチクした感じの痛みですぐに治る、の繰り返しだったのがだんだん痛みが長くなり我慢できなくなるまでになって、うずくまって「ゔーーー」「ひぃーひぃーひぃー」など呻き声や悲鳴を出さないと耐えられないまでになり、出産前まで歩く事も出来なかったです。途中、あまりの痛さに嘔吐してしまった事もあります。もう汗だくだくでした。
    これを見て怖くなったらすみません(汗)

    役に立ったと思うのは、100均とかに売ってるペットボトルで使えるストローです。常に寝てる状態なので、体を起こさずに水分補給ができます。意外と助かりました。あとは病院から言われた必要なものをそのまま持って来たくらいです。

    YUMIE 2019/03/02 22:39

    ID: 364236

    いいね!
    3
    違反報告
  • 2人目を12月に出産した者です。
    私も1人目め2人目も腰にきました。微弱陣痛でお産がなかなか進まず、苦労しました。最初は生理痛のような感じでしたが、だんだん腰が割れそうなくらいの痛みになりました。
    出産の際に役立ったのはテニスボールです。陣痛がきたらお尻に押し付けてもらって、いきみ逃しをしました。

    あーちゃん 2019/03/03 14:32

    ID: 364346

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます!

    まだ予定日は、遠いですが、毎日ドキドキしてます笑

    はーと 2019/03/03 21:17

    ID: 364430

    いいね!
    1
    違反報告
  • はーとさん、毎日ドキドキしちゃいますよねー!
    (^^)
    出産も育児も大変ですが、無理せずリラックスして臨んでくださいね♪

    あーちゃん 2019/03/04 00:18

    ID: 364493

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今、7ヶ月の息子がいます。
    私は初産なのに破水から5時間程で産まれてしまいました。
    痛みの表現は難しいのですが、初めは軽い生理痛のような痛みから始まり、だんだんその痛みが強くなるものの、立ったり態勢を変えるとまだ耐えられるなーといった状態で2時間ほど過ごしました。
    助産師さんからはきっと早くて翌日の昼くらいに産まれるだろう(破水が0時)、腰まで痛みが来たらナースコール押してねーと言われていたのですが、4時頃にどーにも我慢が出来ない程の痛みが続くものの腰は痛くなくナースコールを押していいのかわからず一人でもがいているところに、たまたま助産師さんが様子を見に来てくれ、もー無理ー!!!と泣きつくと既に子宮口がほぼ全開でしたww
    時間が短すぎて痛みの落差が半端なかったです。

    役に立ったものはやはりストローとテニスボールですかね。後は携帯の充電コードは長めをお勧めします!私は短めのものを持って行ってしまい、延長コードを後から持ってきてもらいましたww

    なつを 2019/03/11 02:03

    ID: 366408

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます!

    なつをさん、とても勉強になります!
    ストロー、テニスボール、長めの充電コード、忘れずに持っていきます!

    ドキドキですが、頑張ります!

    はーと 2019/03/12 07:19

    ID: 366701

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)