本を食べる

本を食べる【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 40517

はるまま 2019/03/03 22:21

10ヶ月の息子は、まだまだなんでも口に入れるのですが、ハードタイプの本も紙の本もかまわず食べてしまいます。今日は紙のものを食べていてたぶん少し飲み込んでしまいました。本はいつでも手の届くところに立ててしまっているのですが、収納も含めてなにかアドバイスがあればお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちも口に入れます。とりあえず薄い紙の本は全て手の届かない所に置いてます。チラシや新聞、ティッシュもそうです。全ページ分厚い本はさすがに噛みきらないので、それだけ手の届くところに置いていますが。
    本に慣れさせたい、ということで手の届くところに置いているなら、簡単には噛みきれない本にした方が良いかと。
    もしそうでないなら、なんでも口に入れることが収まるまでは撤去しといた方がいいのではないでしょうか?

    ゆき 2019/03/04 08:45

    ID: 364530

    いいね!
    1
    違反報告
  • なるほど…うちもティッシュやチラシ類も手の届かないところに置くようにしています。絵本もそうした方が良いのですかね…

    はるまま 2019/03/05 11:39

    ID: 364874

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は本を破られるのが絶対嫌だったので、手の届かない所に置いてます。私の文庫本なんかも狙われるので、簡単には取れないようにしました。

    本に親しんで欲しいとは思いますが、まだその時期ではない、と割り切って、読む時だけ出してますが、読んでる途中で奪われて噛まれるので、最近は全ページ硬い本しか読んでません。笑
    それも読み切れたのは数える程度ですが・・・
    噛んでるのを見た時は、本読む〜?と言ってみますが、ほぼ無視されます。噛んでる途中も、本は読むものなんだけどな〜。とか一人でつぶやいて、手を離すのを待ってます。手を離したら読み始めて、とりあえず本は読むもの、と教えてる感じですが、効果は出てないですね・・・

    女の子のお友達は全然噛まないみたいで、かわいくディスプレイしてました。その子も本にはまだ全然興味がないようで触りもしてなかったです。

    どうするのが一番いいんですかね・・・

    ゆき 2019/03/05 12:47

    ID: 364887

    いいね!
    1
    違反報告
  • 文庫本奪われたら大変ですもんね図書館で借りてきた紙の本とかは読み始めると嬉しそうに寄ってくるんですが最後まで行く前に手が出てくるので避けながら読んでます(笑)

    私の女の子のお友達も本は食べないみたいです
    もうすこし様子みてみますありがとうございます!

    はるまま 2019/03/07 10:31

    ID: 365471

    いいね!
    0
    違反報告
  • 家もなめてます。
    ある程度なめさせて、気がすんだ感じなら離して、ないないしようね☺️ときかせます。

    ゆきんこ 2019/03/07 14:30

    ID: 365510

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!気がすむまで見守ったらどこまで食べてしまうのだろう(笑)コメントありがとうございます!

    はるまま 2019/03/07 20:33

    ID: 365577

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)