6 1
ID: 40596
智美 2019/03/04 21:09
半田市立半田病院にかかりつけとしてかかっていて、鈴木医師から妊婦健診はもうここではできないけれど治療はします。と言われていたのにも関わらず、先程、お腹張って痛いのと目眩立ちくらみの事です問い合わせしたら治療拒否されました。医者として専門出ないからと言って救急外来は専門医でなくても血液検査くらい出来るのに拒否るってどういうことですか?緊急せいはあるのかないのか聞いたらキレられました。私が悪いんですか?さらには新しい仕事を始めたばかりなのに急に休めなくて、受信するのが難しいと伝えたのにも関わらず明日婦人科へどうぞと言われて泣いてしまいました。相談にもならんし解決法にもならん。医者って意外と約立たずのゴミですかね?医者ってなんなのですか?もう頼る場所ないです。
違反報告

[助産師]
智美さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お身体の状態にご不安があり、かかりつけにご相談されたにも関わらず、診てもらえず、お辛い思いをされましたね。
その後の体調はいかがですか?
智美さんは、大学病院の方に紹介されていらっしゃると、以前のご発言の際に伺ったように思います。まだ、紹介先の病院には、初診でおかかりになっていないかもしれませんが、お腹が張って痛かったり、目眩や立ちくらみの症状があり、大変ご不安かと思います。ですので、一度紹介先の病院に問い合わせをしてみてもいいかもしれません。医師が変われば、しっかりと智美さんのご不安なお気持ちを理解してもらえるかもしれません。産婦人科であれば、救急でいつでも対応してもらえるはずですよ。おかかりつけで対応してもらえないのでしたら、紹介先で対応してもらうのも、1つの方法かもしれませんね。