つわりの終わり方

つわりの終わり方【フリートーク】
3 2

ID: 40633

あや 2019/03/05 11:28

現在妊娠13週の妊婦です。
一般的なつわりのピークは8週から11週ごろと聞いていたのですが、私の場合9週の後半頃から13週の現在にかけて、ずっとつわりの辛さが一定で良くなる気配がありません。
個人差があるとは重々承知なのですが、本当に終わりは来るのか、出産まで治らないのでは?と不安です。
そこで、つわりがピークだった週や回復に向かい始めた週、つわりが完全に終わるまでどんな感じだったかを教えて頂けたら嬉しいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の場合はいきなりつわりが始まっていつの間にか終わったら臨月になったら船酔いみたいな気持ち悪さがありました!

    マッキン 2019/03/05 12:13

    ID: 364879

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は、確か17-20週くらいまで、ツワリがしんどくて外出できませんでした。近くのスーパーでさえ。。。回復はいつから、というか、急にではなく、徐々にという感じでした。
    20週すぎてからも、なんとか這うようにしてスーパーに行ってましたが、匂いづわりもあったため、主婦の石鹸の匂いで、マスクをしていても何度も吐きそうになっていました。
    その後、普段は大丈夫になってきたけど、食事をするとしんどくなって吐き気で毎回食後横になっていました。
    すっかり元気だったのは、後半2ヶ月くらいでしょうか(^_^;
    でもずっと匂いはダメでした。友達が家に遊びに来てくれても、シャンプーか柔軟剤の匂いでずっと気持ち悪かったり、外食で隣の人の匂いが臭かったり。
    出産するまで、と聞いていましたが、出産後も、ましになりましたが匂いはダメでした。(笑)
    石鹸を使い始めることができたのは、子供が7ヶ月になった頃です。

    でも本当に個人差があると思います!
    生まれる前日までツワリがあった人も友人にいますし。。。

    今しんどいですよね、、でも終わりが必ずきますし、その後には可愛い可愛い我が子と対面できますよ!本当に可愛いというか、可愛い通り越して愛おしいです。
    それを楽しみに乗り越えてくださいね!

    追伸 私は、15、16週くらいまで、しんどさは変わらなかったと思います。

    らんらん123 2019/03/05 12:17

    ID: 364882

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は何週からか分からないのですが、
    胃もたれみたいな、船酔いみたいな気持ち悪さが妊娠初期の頃からずっとありました。妊娠3ヶ月くらいからそれが強くなってきて、食べても気持ち悪かったですが、空腹時は特にダメで、おにぎりとかコンニャクゼリーとか小さい物を何かしら食べてました。食べ物が手元にない事が恐怖でしたねσ^_^;
    この気持ち悪さは、妊娠34週くらいまではありましたが、少しずつ軽くなっていって、気がついたら平気になっていた感じでした。

    つわりではないのかもしれませんが、立ったり歩いたりすると血圧が下がるような、血の気が引くような症状も妊娠4ヶ月くらいの頃からありました。
    コンビニくらいの規模のお店でも買い物がやっとな頃もありましたが、それも妊娠34週とかくらいまではありました。

    終わりがないんじゃないかという恐怖、本当によく分かります(>_<)こんなに具合が悪くて大丈夫かなとか、自分は体が弱いんじゃないかとか、無事に産めるのか育てられるのかと、私は不安でいっぱいでした。
    でもきっと良くなる日はきますよ!
    他の方も書いていらっしゃいましたが、辛い思いをしてやっと会えた我が子は本当に可愛いです。
    自分にもこんなに愛情があったんだと驚くくらい。
    孫は目に入れても痛くないって言うけど、自分の子でも目に入れられます(笑)
    今が辛いとは思いますが、無理せず、赤ちゃんのためにもどうぞお身体ご自愛くださいね。応援しています!

    りん 2019/03/05 20:06

    ID: 364987

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)