1 1
ID: 40741
くじら 2019/03/06 16:38
こんにちは。
7ヶ月になったばかりの娘の事です。
6ヶ月頃から寝ぐすりと夜泣きが始まりました。
最近は夜寝るときは前より寝てくれるように
なったのですが眠りが浅いのか夜中2回ほど
起きます。
問題なのは日中。
抱っこしないと寝ない事です。
抱っこしてベッドに置くと号泣
座ろうとしても号泣
また抱っこして寝かせて抱っこした状態のま
まソファーに座って起きるまで抱っこして
いました。
家事など何も出来なくて私自身も限界近く
なりました。
今週からリビングに布団を持ってきて
寝たら布団に置く→泣く→抱っこを
3回ほど繰り返してようやく布団で寝る
でも15分ほどで起きてまた号泣。
こんな感じで少しずつ泣いてもすぐに
起きても布団で寝かすようにしたら
日中布団で寝るようになるでしょうか?
私自身も寝不足などでそろそろ限界です
何かいい方法が在るでしょうか。
違反報告

[助産師]
くじらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのお昼寝が細切れということで、すぐに置いたりすると起きてしまうのは、とても大変ですね。
くじらさんもおつきあいが大変だと思います。
疲れも取れませんね。
娘さんをお顔が並ぶぐらいの高さで、おんぶをされてみてはいかがでしょうか?
おうちのことも出来ますし、トイレにもいけますよ。そうされることで一緒に休めることも増えるのではないかと思いました。
いかがでしょうか?一緒にお布団にゴロンとしてみるようにするのもいいのではないかと思いました。
なかなか身体を使ってあそんだりしてみても、お昼寝に影響してくる様子ではないでしょうか?
いかがでしょうか?