1 1
ID: 40751
さぁ 2019/03/06 18:22
皮膚が荒れて皮膚科にお薬をもらって塗りましたが荒れた箇所が増えてしまいました。
離乳食で玉ねぎとほうれん草を始めて食べましたがアレルギーでしょうか?
違反報告

[助産師]
さぁさん、こんばんは。
助産師の榎本です。
お子さんの皮膚の状態がご心配なのですね。
皮膚が荒れているということなのですが、どこの部分で薬を処方された時はどのように医師から説明されたでしょうか?
アレルギーの皮膚症状の場合、摂取後から2時間程度で発現し、数十分から数時間で消失することが多いです。
いかがでしょうか?
原因物質として玉ねぎやほうれん草でアレルギー症状が出ることは、少し考えにくいかもしれません。
範囲が拡大して、症状が悪化しているとのことなのであれば処方された病院へ再度受診されて相談しても良いかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。