0歳ディズニーのアドバイス下さい

0歳ディズニーのアドバイス下さい【ベビー(6-11カ月)】
6 3

ID: 40840

ゆい 2019/03/07 20:50

4月に10ヵ月の子とディズニーに行きます。
心配なことが、
パークでどれくらいの時間過ごせるか
離乳食をあげる場所
どのアトラクションに乗るかと待ち時間
です。
友達家族と行き、アトラクションに乗りたいというよりは子供優先でディズニーの雰囲気を感じさせてあげれたらと思っています。
赤ちゃん連れで行ったことがある方にどのように過ごされたかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。
    2月に7ヶ月の娘をディズニーに連れて行きました。今回の目的は35周年のパレードやピクサーでしたのでアトラクションにはあまり乗っていないので参考になるかわかりませんが、コメントさせて頂きますね。

    パークで過ごす時間ですが、冬でしたが10時間程度は大丈夫でした。心配でしたら、近くのホテルを取り休憩に行くのも一つの手かもしれません。

    離乳食をあげる場所ですが、ディズニーランドには2箇所、ディズニーシーには1箇所ベビーセンターがあり、そこで離乳食を温めるレンジや食べさせるテーブルがあります。授乳されるならば授乳室もそこにあります。

    アトラクションですが、今回はディズニーランドでプーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、蒸気船に乗りました。
    他にはカリブの海賊やジャングルクルーズ、モンスターズインクなどにも乗れますよ。詳細はTDRのHPのアトラクションで調べてみてください。
    プーさんのハニーハントのように、一人で座れないと乗れないアトラクションがあります。プーさんは両親で挟んで乗れるため大丈夫でしたが、スタッフに何度も座れないとお断りする可能性があると言われましたが、ぐずったり泣いたりして座らない限りは10ヶ月のお子さんは問題ないと思います。
    ピーターパンも一人で座れたら乗れるアトラクションにはなるのですが、大人が横に1人しか座れないため、厳しいかなと思います。
    待ち時間は長いとキツイので、ファストパスを上手く使ってなんとかなりました。時期によって待ち時間は異なるので何とも言えませんが。

    娘は夜のパレードやショーがキラキラしてお気に入りでした。
    素敵なディズニーになりますように。

    ちゃま 2019/03/08 23:03

    ID: 365954

    いいね!
    4
    違反報告
  • ちゃまさん丁寧なコメントをありがとうございます。
    先月行ったばかりでとても参考になります。
    パレードで楽しんだらいいのですね。
    いつもアトラクションメインだったので思いつきまけんでした。
    それだと赤ちゃんも楽しめそうですね。
    アトラクションも思っていたより数乗れそうですね。
    待ち時間が気になるのでファストパスを使いこなします。
    ホテルも近くをとったので休憩に行くのもいいですね。
    夜のパレードまで起きてられるか心配だったのですが、ちゃまさんのお子さんはご機嫌だったのですね。

    ここで質問するか迷っていたのですが、とても参考になって助かりました。
    主人は一緒に行けず、友達家族はいるものの不安があったため、気分が楽になりました。
    計画立てて楽しめそうです。
    ありがとうございました。

    ゆい 2019/03/08 23:38

    ID: 365961

    いいね!
    0
    違反報告
  • 12月に7ヶ月の息子をを連れて行きました。アトラクションは、ハニハンとかカリブとかは一人で座っててもこてんて転がらないかがポイントになるみたいです。うちはまだ座位がそんなに安定してなかったのでカリブもハニハンも乗れませんでした。イッツアスモールワールドと機関車?とジャングルクルーズならどの赤ちゃんでも大丈夫です◎クリスマスの時期でとでも寒い日だったので15時台のパレードを見たらパークを出てホテルに行き、17時頃からゆっくり離乳食をあげました。息子もやっと自由に動き回れて、ホテルが一番楽しそうでした(笑)

    それとベビーセンターは時間によっては(特にお昼11時半以降)本当に混んでるので早めに行くことをお勧めします!

    内容重複したりしててすみません、楽しいパークデビューになりますように!

    はるまま 2019/03/09 06:11

    ID: 365983

    いいね!
    2
    違反報告
  • はるままさんコメントありがとうございます。
    カリブの海賊もお座りできたら乗れるのですね。
    好きなのでうれしいです。
    今はまだつかまりだちなので、うちも自由に動き回れるホテルが楽しいかもしれません。
    ずっと抱っことベビーカーだと動きたいですよね。
    それも考慮して回ってみようと思います。
    ベビーセンター混むんですね。
    それは考えていませんでした。
    アドバイスありがとうございます。

    ゆい 2019/03/09 18:54

    ID: 366120

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして。
    先週7ヶ月の子を連れてディズニーランドに行ってきました!

    パークで過ごした時間は12時〜20時頃までいました。
    離乳食をあげる場所は、モンスターズインクの横とトゥーンタウン奥にあり、電子レンジ、ラップ、調乳用のお湯、哺乳瓶洗うスポンジ、哺乳瓶冷ます氷水などありました。
    ベビーセンターはホント時間帯によって混んでますね。私が入った時はオムツ替えも並んでたのに、変え終わる頃にはガラガラになってたり。

    乗り物は、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、魅惑のチキルーム、カントリーベアシアター、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズは抱っこ紐で乗れました!
    上記の待ち時間は5分〜15分、ホーンテッドマンションが1番長かったですが、それでも30分で乗れました。
    ちなみに、ミッキーの家は100分待ちでした。ミッキーと写真撮ってあげたかったのですが諦めました…。

    パークデビューシール貼ってると、おめでと〜と声かけてもらえて子供もニコニコしてました。

    シンデレラ城抜けてすぐのところに赤ちゃんグッズ専門店もありました。

    私も夫は行けず、私と私の妹と7ヶ月の子で行ったので不安でしたが、結果とても楽しめたので行って良かったです!

    私も内容重複しててすみません。私も不安の中先週行ったばかりだったので、コメントせずにはいられませんでした!

    ゆいさんも楽しめて、お子さんも素敵なパークデビューになりますように!

    ももち 2019/03/10 05:26

    ID: 366182

    いいね!
    0
    違反報告
  • ももちさんコメントありがとうございます。
    先週行ったのですね。
    皆さん不安でも楽しめてるんですね。
    もっと成長してると思ったけどあと1ヶ月だと不安で。

    やっぱりミートミッキーは並びますよね。
    ベビーセンターはラップまであるんですね。
    それなら冬場でも温かいもの食べさせてあげれますね。
    今までなかったデビューシールできてうれしいです。

    勇気づけられました。ありがとうございます❗

    ゆい 2019/03/10 10:45

    ID: 366235

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)