2 2
ID: 41068
あい 2019/03/10 23:24
現在、妊娠5週間です。妊娠初期の引越し作業は、どんな事に気をつけたらいいでしょうか。主人が出張で、退去前にしか、戻りません。
荷物の仕分けなどは、出張前に終わらせました。(引越し業者、活用)が、出張の不在の間、たくさんの掃除は、私の仕事として残りました。
赤ちゃんに影響は、無いですか?
今の所、悪阻はありません。悪阻が無いなら、問題ないものなのでしょうか。
赤ちゃんに影響がないか心配です
近くに頼る人がいないので、アドバイスお願いします!!
違反報告

[助産師]
あいさん、こんばんは。
助産師の榎本です。
妊娠中のお引越しについてご心配なのですね。
妊娠初期ですし、悪阻がなければお掃除など無理はできてしまうと思います。赤ちゃんには影響はないと思いますし大丈夫だとは思いますが、動き過ぎて疲れたりすると出血や下腹痛など出てくる可能性はゼロではありません。
無理のないスケジュールでやるか、お掃除であれば便利屋さんなどにお願いすることも検討されても良いかもしれません。また、不動産屋さんなどに妊娠初期であることを説明して料金は追加でかかってしまうかもしれませんが、退去時の掃除などは免除させていただいても良いかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。