アトピーについて

アトピーについて【キッズ(2−3歳児)】
2 1

ID: 41163

繋がってる♡♡ 2019/03/12 13:12

アトピーについて
なにかいいアドバイスなどあれば
教えてください☆*°

食べ物などお風呂の石鹸など
なんでもいーのでお願いします♡♡

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 真弓貞夫先生ご存知でしょうか?たくさん著者があり、とてもわかりやすい、自然とは?生物とは?日本人というものは、、、と根本の話をされていて、また読みやすいです。

    アトピーって見た目出る分酷く感じたりしますが、見えない病気よりもわかりやすく、毒出しが出来ているということでもあります。死ぬまで大病をわずらわないという研究データもあります。

    良いものをというより、今の生活で選択をちょっと意識してみるのも良いかと思います。意味がない事はない、アトピーもその子や周りにとって必要だからある。

    真弓先生が良く言われてることだと
    「冬なのに、クーラーつけてませんか?」という話があって、トマトやバナナなど夏野菜、南国のもの、もちろん砂糖は論外ですが、身体を冷やすもの食べると身体は良い状態を保ちにくい。

    「偏食してませんか?」季節のもの(旬)を食べるので食卓は四季のもの同じ食材が普通ですよね。一年を通してバランスが良い、その時一番必要な栄養を摂るようにできてる。春はデトックス出来るもの、秋は冬の為に溜め込むものが多くなるのは健康で過酷な夏冬を過ごすのにも最適な身体になるように出来ている。
    カタカナ調味料やメニューで、普通なら口に出来ないものが多い、切り身やお肉も一部ばかりで丸ごと食べてない。つまり偏った食事という事。生きてるものから栄養はいただくので、それを食べれる身体と相談すれば、お肉も食べるのであれば全体を魚も同じと思うと、小魚がメインだし、食材も近隣で採れたもの。
    噛む回数も昔ながらの日本食で見れば4000回が600回とものすごく少ない(消化出来ない、身体の負担が多い)食べても消化出来なければ、栄養にならないどころか、必要な栄養を使って分解と排出に「先に」使われます。

    お水で言えば育った場所が一番最適になるように出来ているので、きちんとした浄水器(NSF認証、紫外線ランプで殺菌出来るもの)をつけて不純物は除き、もともとあるミネラルはそのままというものを選び、飲み水はもちろんお風呂は大量に吸収されるので良いものにするだけでもすぐ改善する子もいます。

    意外と、紙おむつやおしりふきなどの身体に有害な生物が蓄積という人もいます。

    ストレスや、構ってもらえるからとか、いろいろ原因除いてもある場合アトピーがある事がその子にとって「メリット」があるというのも一つあります。そこを見直すのも大事かもしれません。

    さくらんぼ21 2019/03/13 16:47

    ID: 367134

    いいね!
    1
    違反報告
  • 詳しくありがとうございました☆*°
    そうですね(*´•ω•`*)…
    食事とか見直してみたいとおもいます☆*°
    詳しく本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    繋がってる♡♡ 2019/03/14 11:26

    ID: 367355

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)