1 1
ID: 41191
さや 2019/03/12 20:37
最近お風呂に入ると必ずといっていいほどおちんちんをかきます。
最初は触る程度でしたが、だんだん激しくなり掻きむしったり引っ張ったりして赤くなってしまいます。
自分の身体に興味を持ったからする仕草と捉えたらいいのでしょうか?
ぱっと見は赤くありませんが乾燥、または蒸れてかゆいのでしょうか?
昨日からオムツ替え時にも触るようになりました。
違反報告

[助産師]
さやさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
息子さんがおちんちんをかくようになってきたのですね。
読ませていただいた感じから、自分の体に興味を持ち始めていることからの仕草なのかと思います。
また実際に乾燥している様子はありませんか?
また蒸れてしまっている様子はありますか?こまめにオムツを替えていただいたり、乾燥しているようでしたら、保湿をお風呂後にしていただくのもいいと思います。
また触っている時に、ばい菌が入ると困るから触らないようにしようねと繰り返し伝えてあげるのもいいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。