子供の風邪をもわらないために!

子供の風邪をもわらないために!【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 41211

ゆいママ 2019/03/13 00:06

我が家では、子供の鼻水をベビーケアセットに入っているチューブのもので吸ったのですが、見事風邪うつり、同じく旦那も風邪がうつりました。

もちろん器具の消毒、洗浄もします。
うがいは。。。怠りました(+_+)そこがいけないのは分かります
ですが、皆さんはうつらないようになにか工夫されているのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 風邪を引いたら部屋を別にしたりマスクをしています!

    少し体調がおかしいだけでも薬を飲んでいます。

    マッキン 2019/03/13 08:19

    ID: 367004

    いいね!
    1
    違反報告
  • 手洗いうがいくらいしかしてませんが、子どもが病気になるとほぼ毎回うつります。
    完母なので市販薬もむやみに飲めず、病院も子連れでは行けないので、自然治癒力で治すので毎回1週間くらい長引くのでうつりたくないのですが・・・

    子どもが病気になるとほぼ寝れないので睡眠不足になったり、料理もなかなか出来ないので栄養不足にもなるのでそれも原因かなと思っています。
    一度うつらなかった時は、夫がいたので、抱っこを代わってもらって横になったり、料理もちゃんと作ってました。

    ちなみに鼻水吸引でうつるのを避けるために、電動鼻吸い器を検討中です。

    ゆき 2019/03/13 13:31

    ID: 367082

    いいね!
    1
    違反報告
  • 手洗いうがいは、絶対です。後は、離乳食などの残りを食べない。こまめに水分補給する。自分が鼻水が出る時は、OS-1を飲んでいました。
    子供が鼻水が出ると頻繁に吐いていたので、電動鼻吸い器買いました。風邪の治りも早くなったと思います。ただしかなり嫌がりますが。

    まっくん 2019/03/13 21:48

    ID: 367219

    いいね!
    1
    違反報告
  • まっくんさん、ゆきさんご意見ありがとうございます!

    チューブタイプが間接的にうつると聴いていたので、自動吸引を買おうか迷っていました(+_+)
    電池タイプは吸引力が低いので、結局スッキリすってあげられないといった話しや、口ですってあげた方がよっぽど鼻水がとれるときいたりして、購入を躊躇しました。。。

    幸いに、今回は治りましたが、近々購入を検討します!!

    ゆいママ 2019/03/13 21:57

    ID: 367226

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)