散歩について

散歩について【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 41324

初ママ 2019/03/14 12:57

もうすぐ3ヶ月になるママです。
生活リズムにメリハリをつけたくて、散歩をしたいのですが、子供のリズムがつかめません。お風呂と寝かしつける時間は決めて行っていますが、起床は大体同じにしてますが、授乳間隔やお昼寝の時間などが定まらず行けません。それとも逆でお散歩に行くと安定するでしょうか

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    2歳と5ヶ月の子育ててます!
    私は上の子が居るからってのもあるけど、
    午前中にお買い物したり児童館行ったりお散歩したりしてます。
    そして、上の子のお昼ご飯が終わったら2人でお昼寝タイムです。
    お散歩してたら寝てることもあるし、車乗ってて気づいたら寝てたりするし、って感じです。
    朝は大体何時ころに授乳してるのでしょうか?
    それにもよりますが、児童館とかだったら授乳出来る所もありますし、ママが家のこと終わったり落ち着いた時にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
    私も上の子のとき悩んだりしました。
    文もまとまらずですみません。

    chisa___ 2019/03/14 17:12

    ID: 367400

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。
    一応二ヶ月でまだリズムがなのかもですが来週で三ヶ月になります。起床はバラバラで早くて6時から遅くとも8時には起こすようにしてます。
    例えば7時だとオムツ変えたりした場合でお願いします。飲んだあとしばらく1時間ほどは機嫌良くしています。その後はぐずり出して、眠いのかなとおもいます。

    初ママ 2019/03/14 17:43

    ID: 367405

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして。
    5ヶ月の子がいます。

    うちは15分くらいの散歩から始めました。
    13時~15時の間で授乳が終わってから、
    ご近所を歩いてって感じです。
    午前中は気温もまだ上がりきらないし、
    あったかい時間がいいかな~と思って。
    今は午前中10時半~11時半くらいにも散歩に出掛けてます。
    私の気分転換も兼ねてって感じです。
    だいたいの時間でいいのではないでしょうか。

    めぐみ 2019/03/18 13:55

    ID: 368339

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    私も初ママで現在2ヶ月、来週で3ヶ月になる子がいます。初ママさんと同じですのでコメントさせていただきました。
    生活リズムなかなか難しいですよね。

    私の場合は、夜はしっかり4~5時間寝てくれ、朝5時半か6時に起きます。そのため寝る前は腹もちがいいようにミルクをあげてます。
    起床後授乳して顔を拭いてあげ、9時前後授乳して、12前後に授乳してます。
    散歩は天気のいい日にお昼の授乳前後に家の周りをぶらーと歩いてます。
    天気が悪い日でも、毎日家の中を抱っこしてうろうろしてお散歩してます。

    お風呂は6~8時のあいだに入れてます。たまに9時とかになる日もありますが。

    授乳後は私も一時間くらいでぐずったりします。母乳が足りてないのか、あげると飲みますので、最近はミルクを足すようにして、離乳食に向けて三時間くらいあけるようにしています。
    ただ最近はお腹が満たされると飲まなくなりました。

    私の場合こんな感じですが、1日のスケジュールは子供とママの体調などを考慮して、できるときにできる分をだいたいでいいのではないでしょうか。

    まりっく 2019/03/19 23:27

    ID: 368644

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)