チーズについて【管理栄養士に相談(育児中)】
とうまま 2019/03/15 10:42
チュダチーズは、まだたべれないですか?少しあげるとものすごくたべたがりました。離乳食食べない時に、チーズを見せて食べさすと、たべてくれて。
• [管理栄養士]
とうままさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
チーズについてのご質問ですが、月齢に応じて使用できる種類も変わってきます。
チーズなどの乳製品は、7か月以降から使用できますが、塩分や脂肪分の少ないチーズを使う様にとされ、その点では離乳食中期頃はカッテージチーズが向いています。
チェダーチーズは、脂肪分が多めでカッテージチーズより塩分もあるので、使用するのでしたら、9カ月頃からが良いと思います。市販のベビーフードにも9カ月頃からのチーズドリアにチェダーチーズを使用したものも出ています。
お子様の月齢にあった物を選んで使用してみて下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/03/18 07:43