1 1
ID: 41396
あーすけ 2019/03/15 12:05
いま、34週5日の9ヶ月、初産妊婦です
7ヶ月ごろの検診から逆子と言われ、
逆子体操もしていましたがなかなか治らず…
昨日、鍼治療も行ってみました
医師や看護師、周りからは早く治して!と言われ続けています
ですが、私も母も無事に産まれてきてくれるなら
自然分娩でも帝王切開でもどちらでも良いように
思ってしまうのですが…
逆子体操は続けていますが…
やはり自然分娩が一番良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あーすけさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんが逆子のままなかなか治らないのですね。
あーすけさんは、特に分娩方法にこだわりはないということで、赤ちゃんもそれもあってのんびりとしているのもあるのかなと思いました。
帝王切開は、手術になりますし、お腹を開けてということになります。なので手術が終わっても、傷が疼くことが長く続くことがあったりします。また次に妊娠をされてお産となっても、また帝王切開になることが多いですよ。
それらのことを考えると経膣分娩は
お産の時ら大変だと思うのですが、それほど後を引きずることはないかと思います。
逆子ちゃんになったいるのは、冷えていることから起こることが多いですよ。またおかあさんにゆったりと過ごしてもらうことで、回ってくれたりもします。
もし当てはまることがありましたら、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。