11 1
ID: 41400
庶民派王子 2019/03/15 12:22
お世話になります。
今朝から5ヶ月の息子がミルクを飲んでくれません。
朝70ml飲んで、4時間半後には50mlだけです。
飲みムラがあるんだとは思いますがちょっと少なすぎる気も…、いつもの哺乳量の半分以下です。
離乳食はだいたい決まった時間に食べています。
離乳食は今日も食べました、10倍がゆ(大さじ1)と、野菜(とまと、イチゴ)を各小さじ1です。
しばらくやめた方がいいですか⁇
違反報告

[助産師]
庶民派王子さん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが急にぁりミルクを飲んでくれなくなったのですね。
離乳食は食べてくれるのですね。
まずミルクの間隔を3時間ごとにしてみて、回数を増やして少しでも量を増やしてみてはいかがでしょうか?
一時的なことかなとも思いますが、離乳食は食べてくれているようなので、このまま食べてもらいつつ、ミルクの機会を増やしてみるのはどうでしょうか?
また運動量を増やしてもらって、お腹が空くようにされるのもいいと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。