お仕事について

お仕事について【ベビー(6-11カ月)】
8 0

ID: 41407

あかりまま 2019/03/15 13:51


長文で失礼します。

現在育休中です。8月に職場復帰予定です。
先日育休中の先輩から連絡があり、職場の上司から
週3のパートで戻ってきてほしい。けど、2人も要らないから
1人は別へとんでもらうつもり。
と、いうことを聞きました。

正直旦那1人の収入では、生活厳しいです。
なので、復帰後もフルで頑張るつもりでした。
職場からは、早々に復帰しても早退はできないからね。と釘を刺されています。
私は正社員でボーナス有。旦那は派遣で5月末に斜視の手術を受け、
社員に転職予定です。

うまく転職がいけば落ち着いてから辞めるつもりでいました。
しかし、パートの週3だと扶養内になり、生活が厳しいです。
パートが嫌なら辞めてもらって構わない。が、職場の方針だそうです。
なので、辞める方向で考えています。
ですが、仕事しなければ生活ができないので、
次の仕事を考えています。

0歳児を抱えて雇ってくれるところは少ないと思います。
それでも雇ってくれるとしたら資格勝負かなと思っています。
0歳児ならやはり、在宅でしょうか?
どのような資格がいいとおもいますか?
資格についてはいろいろ調べているのですが
なかなか決められず…

みなさんからアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 酷いですね、育児休暇中ってもっと楽しいこと考えながら過ごしたいですよね!

    保育士の資格なんかどうですか?引く手あまたなあげく、給料もらいながら自分の子どもも一緒に出勤して勤務できますよ。

    如月ハニオ 2019/03/16 01:24

    ID: 367850

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ハニオさん、コメントありがとうございます!
    そうなんです!( ;꒳​; )
    妊娠中も職場に理解がなく、休憩入りすぎと怒られたり。。

    保育士ですか!
    実は短大中退なんですけど、幼児保育科に進学してました。
    ユーキャンで一度とろうとしたんですけど、
    大卒以上も書いてあり…( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/16 10:08

    ID: 367894

    いいね!
    1
    違反報告
  • 超酷いですね、休憩入りすぎとか‼️出産までずっと休憩だわ‼️幼稚園とかの妊婦はつわりで保育室にねっころがってても怒られないですよ!

    今から復学は難しいですかね、資格なしでも保育園は保育補助でもいける、とにかく人員がほしいので…
    働きながら大学の通信とかとれるといいんですけどね

    働きながらとかだと全然職種違うけど、パソコン得意ならCADオペとかめっちゃ給料いいし学べますよーみたいな求人あるから挑戦してみるのもいいかな!とっ全然職種ちが過ぎてすみません

    歯科助手もおすすめです

    如月ハニオ 2019/03/17 12:20

    ID: 368094

    いいね!
    0
    違反報告
  • う、うらやましい( ;꒳​; ) ♡♡
    私動きすぎて妊娠初期でほぼ毎日お腹のはりがあって、
    病院からあまり動かないよう言われてたんですが、
    お局に、安定期に入ったら動かんと!妊娠は病院じゃない!
    って言われたましたよ(笑)(笑)

    あー通信まで考えがでてませんでした!
    あとCADオペは初めて聞いのでぜひ調べてみます♡
    アドバイス本当にありがとうございます!!

    あかりまま 2019/03/17 20:39

    ID: 368154

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初期の張りって恐ろしいですね、ちゃんと体制整ってるところに転職したいですね

    私も子どもと勤められるところ、もしくは貧乏でも専業主婦で生活していけるように何かいい方法はないか、と模索中です(笑)
    できれば幼稚園までは母親のもとで…と思ってます、育児休暇もっと楽しめるようにいい道筋見えてくるといいですね!

    如月ハニオ 2019/03/17 22:19

    ID: 368184

    いいね!
    1
    違反報告
  • もはや毎日はってたので、だんだん危機感なくなってました。
    案の定、切迫早産になりました( ;꒳​; )

    ありがとうございます!涙
    やっぱりいい方法がないか日々模索ですよね。
    小さいうちだと、早退や欠勤が増えてしまうことからは
    避けられないからこそ悩みますよね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/18 00:24

    ID: 368198

    いいね!
    1
    違反報告
  • 切迫なんて可哀想すぎる、頑張りやさん過ぎ!
    もし次に妊娠することがあればその時は本当に気をつけて怠けに怠けて下さいね、産後も無理してませんか、心配です(T-T)資格とって働くことも生活に必要なことですが、ホントに無理しないで旦那さんに残業なり副業なりなんなりさせて、体も赤ちゃんも大事にしてくださいね!なんか結局資格とか参考にならなくてすみません(T-T)

    如月ハニオ 2019/03/18 00:33

    ID: 368201

    いいね!
    1
    違反報告
  • 病院にも幾度となく、相談し続けてたので、
    出勤NGをくらいました。(笑)

    心配してくださり、ありがとうございます1( ;꒳​; )♡♡
    産後は本当に甘えに甘え、デブ街道まっしぐらです。涙

    次の妊娠はほんと気をつけなきゃと感じますね。
    経産婦さんだと生まれるの早いといいまし( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/18 10:19

    ID: 368281

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)