3 1
ID: 41441
かつ 2019/03/15 22:52
子供が今日9ヶ月になったのですが離乳食を3回にしようと思っています。3回あげる時間がよく分からなくて2回の時は11時から12時くらいに1回あげて2回目は5時か6時くらいにあげています。3回にする時は朝何時くらいにあげればいいですか?ミルクは夜寝る前だけあげればいいのですか?
朝は大体泣いてしまうのでミルクをあげちゃうのですがミルクの量を減らして朝ごはんをあげればいいですか?
違反報告

[助産師]
かつさん、こんばんは
助産師の宮川です。
離乳食とミルクのご相談ですね。
三回食にされる時の朝の時間ですが、お昼が11、12時ということなので、朝は7、8時でいいと思いますよ。4時間ぐらい空いているといいと思います。ミルクは食後もしくは食前に飲ませてもらい、飲むだけであげて見てください。そして夜寝る前にもあげてもらうのでいいと思いますよ。量もお子さんが飲めるだけ飲んでくれるかと思います。食前に飲ませてもらってもいいので、よかったら朝に食べるよりまず飲みたい!という様子があるようでしたら、お試しいただいてもいいように思いました。
よかったら参考になさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。