離乳食後のミルク【助産師に相談(育児中)】
ちーこ 2019/03/16 11:06
8ヶ月の娘についてです。
現在離乳食は二回食です。離乳食の総量は100〜120ぐらいですがここ最近離乳食後のミルクを飲まなくなりました。少し時間を置いたりなど工夫してはいますがそれでも飲まない時があります。ご飯の総量はさほど変わりません。
以前はもっとたくさん食べてもミルクもご飯後すぐにゴクゴク飲んでいたのですが。。
1日のミルクの総量は現在600mlくらいです。
離乳食後は100mlです。
哺乳瓶ではなくストローマグに入れたりしても飲みません。
何が原因で解決策などはありますでしょうか?
今は二回食だから良いですが、そろそろ三回食になるしご飯の量も増やそうと思ってたのにこれでは微妙そうですし、栄養も足りないのではないかと心配になります。体重などは順調に増えてるのですが。。
回答お願いします!!
• [助産師]
ちーこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがミルクを飲んでくれなくなったのですね。ご飯の量は変わらないということなのですが、活動量を増やしてお腹が空くようにしてみても変わらないでしょうか?
また先にミルクを飲ませてごはんをあげるというのも一つかと思いますよ。
いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2019/03/16 11:18
• 先にミルクはあげたことなかったので試してみます!ありがとうございます!
ちーこ 2019/03/16 11:35