うんちについて【管理栄養士に相談(育児中)】
Rieboo 2019/03/16 22:25
7ヶ月のママです。
離乳食を始めてからウンチが硬くなって
なかなか出なくて困っています…
苦しそうな時は綿棒で手伝ってあげるのですが
それでも硬くて苦しそうです
食べ物を変えた方がいいのでしょうか?
ウンチを柔らかくする食べ物はありますか?
• [管理栄養士]
Riebooさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんが離乳食をはじめてから、うんちがかたくなってしまいお困りなのですね。
離乳食をはじめて、母乳やミルクの量が減っているということはありますか?
水分もしっかりとれているけど、ウンチが固くなっている場合は、
排便を促す食品として、柑橘類、サツマイモ、オートミール、胚芽いりパン、ヨーグルト、納豆などがありますので、お試しいただければと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/03/19 14:24