4 1
ID: 41509
ゆー 2019/03/17 10:42
お世話になっております。
10ヶ月の子どもが朝起きたときに38.5度の熱が出ていて今39.5度くらいまで上がっています。
平熱はだいたい37.0度くらいです。
ミルクやお茶は飲んでいておしっこも出ています。
機嫌はあまりよくないですが、熱以外に今は症状はないです。
日曜なので病院がやってないのですが大きい病院の休日診療に行った方がいいのか明日まで様子を見ていいのか悩んでいます。
高い熱が出たのは生まれてから初めてです。
違反報告

[助産師]
ゆーさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが発熱されてご心配なのですね。
ミルクや水分が飲めていて、おしっこが出ているようでしたら様子をみていただいても大丈夫だと思います。
食事はとれなかったり、眠れなかったり、機嫌が悪くなってしまうのはあると思います。
今よりもお熱が上がってくる、ぐったりとしてくる、ミルクや水分がとれなくなるなどありましたら明日まで待たずに、休日外来を受診してくださいね。
また、初めての発熱でご心配も強いと思いますので、念のため休日外来を受診されても良いと思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。