ミルクアレルギーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
りず 2019/03/17 12:42
お世話になります。
今、混合で子育てをしていて、ほほえみのミルクを飲ませています。
以前試供品で、他のメーカーのミルク(はぐくみ、アイクレオ等)をいただいたのですが、ほほえみが飲めるなら他のメーカーのものも飲ませても大丈夫でしょうか?
豆腐や納豆、きな粉、ヨーグルトは問題なく食べられます。
• [管理栄養士]
りずさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
赤ちゃん用のミルクであれば、他のメーカーのものでも大丈夫かと思いますよ。
味など、多少の違いはあるかと思いますので、お子さんが「いつもと違うかな?」という反応をするかもしれませんね。お母さんが味見してみてもいいですし、様子を見ながらあげてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/03/19 22:20