2 1
ID: 41607
あき 2019/03/18 23:49
私の通っている産院ではトキソプラズマの検査が任意で私は受けませんでした。もうすぐ5ヶ月になりますが今更不安になってきました。受けるべき時期は過ぎてしまいましたが今からでも検査可能なのでしょうか??
違反報告

[助産師]
あきさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
トキソプラズマの検査についてのご相談ですね。
一般的には、妊娠初期の検査で、トキソプラズマの検査をしている医療機関も多いようです。中には、初期のトキソプラズマが陰性であっても、その後に生肉を食べてしまったなどのご心配があり、再度検査をご希望される方もいらっしゃるようですよ。医療機関によって、また医師の方針によって様々と思いますので、もしご心配な場合には、おかかりつけの産婦人科で、ご確認なさるといいかもしれませんね。