オススメのスリング

オススメのスリング【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 41609

まゅみ 2019/03/19 01:52

こんばんわ。
生後1ヶ月の娘を育ててます!
外出をするのに抱っこ紐(新生児用パッドをつけて)で出ています。
ですが…まだ首が座っておらず、寝て前に倒れてくるので息ができているのか不安になります。
また抱っこ紐では家事ができないので、グズったときに困ってしまいます。

なので、スリングを買おうか検討中です(汗
どんなものが良いのか?
またどんな装着の仕方がいいのか?
メリット・デメリットなどを教えて欲しいです!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • あまり参考になりませんが…
    新生児の時期用にケラッタのスリング(斜めがけ)を用意していました。作りが意外としっかりしていて、自身の冬服の厚みもあり、簡単に着脱できず、ほとんど使用しませんでした。
    健診で2回使用したのみ(>_<)しかも短時間。

    体がまだ小さいとスリングに埋もれて中がよく見えず心配だし、何より泣き出した時あやすのもスリングから出すのも一苦労でした。
    大人しくスリングにおさまっていたとしても、家事はし辛く逆に時間がかかるんじゃないかなぁと思いました。床の物拾うのも大変かと…体力のない私の場合ですが。

    現在、3か月首も座り。抱っこしていないと泣くので、抱っこしながら家事をしたいと思いフェリシモの抱っこ紐(✖️の形)を購入しました。
    子が重くて家事はし辛く、自分の体が硬いせいか着脱に手惑い更に泣き…結局使わずです(@_@)

    みち 2019/03/20 00:53

    ID: 368655

    いいね!
    1
    違反報告
  • みちさん
    コメントありがとうございます
    メーカー・使い勝手など、詳しく教えていただき凄く嬉しいです♬
    色々さがして、旦那と相談してみたいと思います(汗

    まゅみ 2019/03/20 06:19

    ID: 368662

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私はファムベリーのスリングをもってます。
    リング付きはフィット感がいいのですが、装着に慣れるまでがすごく難しいです。ただ、慣れたらめちゃくちゃ便利でした。手で抱っこがしんどかったので、泣いたらスリングでした。スリング入れると結構すぐ寝るので、便利でしたよ。おろすと泣くので抱っこしっぱなしですが。
    スリング、レンタルとか出来たらいいんですけどね。
    難しいって言う人も一定数いるので、使えるかどうかが重要かと。

    料理はエルゴアダプトで無理やりやってました。スリングで家事は布がヒラヒラするので、私は難しい気がしました。燃えたら怖いなぁと思って・・・

    ゆき 2019/03/20 13:11

    ID: 368760

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆきさん
    コメントありがとうございます
    難しいんですね(汗
    どれみても評価に、慣れるまで難しい!っていうのが多かったです(T-T)
    料理は無理ですね(汗 燃えそうで怖いです(T-T)
    オール電化ならなんとかできそうですが、危ないですよね(汗
    検討します!!

    まゅみ 2019/03/20 13:52

    ID: 368775

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)