離乳食はミルクの時間に合わせなくて大丈夫でしょうか?【助産師に相談(育児中)】
北のアヒル 2019/03/19 03:02
いつもお世話になっています。
6ヶ月と19日の息子を完ミで育てています。
いま1回食で朝の授乳時間に合わせて10:30〜11:00にあげて、その後に授乳をしています。一日5回です。
そろそろ2回食に進めようと思っていて、夕方はバタバタするので朝にあげたいと思っています。
朝は起床後すぐの6:30〜7:00に授乳していて、朝に離乳食をあげる場合はこの時間になりますか?
起床時間なので出来れば離乳食の時間を後ろ倒しにしたいのですが、授乳間隔の間(8:00〜8:30)にあげたりしても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
• [助産師]
北のアヒルさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
離乳食の時間についてのご相談ですね。
お子さんの機嫌のいい時に勧めていただくのでいいですよ。ミルクが先で少し時間を置いてからでも構いませんよ。
いろいろとどのタイミングがいいのか試していただいてもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/03/19 07:06