2 1
ID: 41621
インコスキー 2019/03/19 10:08
現在妊娠5週目です。四年間で14回胚移植を行い先日念願の妊娠をしました。NK細胞高活性、抗リン脂質抗体症候群の不育症でもあり現在12時間ごとのヘパリン注射、バイアスピリンを服用しています。そんな中ほぼ同時のタイミングで転居を伴う転勤になりました。夫の勤務地との兼ね合いで転居先から勤務地まで電車と徒歩で1時間ほどかかります。仕事はフルタイム、責任者の立場であり人員不足の中激務が予想されます。今はできるところまで頑張ってみようと思ってますが、やっと授かった子供なので流産しないかとても不安です。やはり不育症かつ高齢なので流産リスクが通常より高いことを踏まえ、お腹の子供を第一に今から仕事をセーブするべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
インコスキーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
念願のお子さん、ご妊娠おめでとうございます。
また現在も治療をなさっているんですね、頑張っていらっしゃいますね。
転居も控えていて、転居後の新生活は多少なりとも心身のストレスになります。
また、仕事もお休みになれるのであれば、調整なさったらいかがでしょうか。
もちろん、妊婦さんが全て仕事を休む必要はありませんが、インコスキーさんの場合には、今の妊娠初期を大切になさっていただいた方が上によいのかなと個人的な意見ですが、思いました。
どうぞ、ご無理のないようになさってくださいね。