飲んでも泣く

飲んでも泣く【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 41697

きゃんぽん 2019/03/20 11:56

生後4ヶ月半になる息子がいます。
生まれたときからずっと搾乳して哺乳瓶で授乳をしております。
毎回授乳したあとなのに泣くことが多いです。
縦抱きにしてめっちゃゆらゆらすると寝ます。抱っこでしか寝ません。
哺乳瓶で母乳与えてるし、お腹いっぱいだって手で哺乳瓶を嫌がるのでお腹は空いてないと思うのですが、ただ単に眠たいだけなのでしょうか?
授乳後毎回搾乳してるので、泣いてるのを無視しているのが苦痛でなりません。
また抱っこしても泣いてることが多いので、遊ぶ時間がほとんどありません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    わたしは3ヶ月の息子がいます。
    息子は生まれてから3ヶ月になるまでほぼそのような状態でした、、
    直接おっぱいから飲んでも泣く搾乳しといた母乳をあげても泣くしミルク足しても泣くことが続いてました。
    抱っこも横向きは泣くので常に縦抱っこで寝かしつけも布団におろすと泣くので抱っこしたまま枕を何個も重ねて体を斜めにしお腹の上でうつ伏せ寝させて寝てました。

    3ヶ月になる頃子育て支援センターや同じ頃に産んだまま友とお出かけした際にお布団で寝る子やおもちゃで遊ぶを子など他の子と1日過ごしただけでおもちゃを握ったりほんの少しでしたがお布団でも寝れるようになったりと急成長を見せてくれました!

    その時にお外に出たり同世代の子と接触すると感化されるのかと気づき積極的に外出するようにしました。
    2人で生活してると行き詰まってしまうのかなとか甘え泣きも覚えてくる頃なのかとおもいました。

    今となってはお布団で寝てくれるようにもなりご機嫌でいてくれる時間も長くなってきましたよ!

    かな 2019/03/20 14:37

    ID: 368792

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちは3か月男児、ミルク中心の混合栄養です。
    私の場合、母乳が少ないのに、完母を目指しミルク量を減らしていた為か3時間ともたずよく泣いていました。1か月健診や母乳外来ではミルク減らして良いと毎回言われました。

    授乳後1時間で泣き始め延々と泣き、あやしているうちに次のミルクの時間という感じでした。
    完母は諦めミルクを規定量通り与える事にしました。単に月齢が上がったためか、お腹が満たされたのか泣いていない時間が増えました。

    今でもしょっちゅう泣き、常に抱っこ、家の中をひたすら歩き続ける(座ると泣く)感じです。
    時々機嫌よくしている時間があるのですが、その時に家事をやるので遊んであげられず…
    泣いてるのを無視するのが辛い気持ちよく分かります(>_<)

    みち 2019/03/20 14:45

    ID: 368795

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は、抱っこして泣き止む時はそのまま抱っこしてましたが、抱っこしても泣く時は下ろしてました。その時にササッと家事をして、逆に機嫌のいい時は遊んでましたよ。

    泣いている、ではなく、泣かせている、と思えば少しストレスがなくなりました。赤ちゃんはもちろん不快な時にも泣くので、まずはオムツ替えや授乳などをし、それでも泣き止まない時は、泣かせてました。
    泣くことで肺を鍛えられると言われたので、トレーニングと思えば少し気が紛れるかと。

    泣く理由は、不快な時だけでなく、
    ストレス発散、ヒマ、体力が余ってる、眠いなど、
    とりあえず全ての感情が泣きとして現れるので、構ってても泣くなら泣きたいのだから泣かせておくのもいいと思いますよ。もちろん長時間放置ではなく、10分とか。
    ちょっと家事して戻って抱っこして、やっぱり泣くならまた家事して・・・
    正しいかどうかは分かりませんが、1歳になりましたが今のところは特に問題もなく育っています。

    ゆき 2019/03/20 22:57

    ID: 368903

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)