2 1
ID: 41709
そらりん 2019/03/20 13:55
授乳中によく痙攣のように小刻み振る日が多々あります。
無い日の方が少なく、1日に4回くらいあったりします。
短くて5秒、多くて15秒くらいの範囲であります。
特にお風呂入る前かお風呂後の授乳の時が多いです。
振るいながらも飲んでるし、その後も何事もなく寝たり起きてたり、普通にお話したりしてくれます。
何も問題はなさそうですが
何が原因なのか気になります…
おっぱいの成分でそーなってるのかとか
よくある事なのか…
たまに痙攣的なのになってる時に
唸るというか泣き声を少し出したりもしたり...
おっぱいが原因じゃないのなら、
よくある事じゃないなら
先程ご相談したように私のせいなのか...
大丈夫な行動なのか...お聞きしたいです
違反報告

[助産師]
そらりんさん、引き続き助産師の宮川です。
どうぞよろしくお願いします。
授乳中に痙攣のように震えていることがよくあるのですね。
実際のところがわからないので、難しいのですが、リラックスしているような時に起きているようですし、ちゃんと意識があったり振るいながらも飲んでいるということなので、問題はないのではないかと思いますが、はっきりとしたことがわかりません。まだ神経系統が未熟なことで起こっているのもあるかもしれません。
動画に収められるようでしたら、収めていただき、かかりつけの先生に見てもらって相談をしてみていただけますか?
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。