1 1
ID: 41801
かなちゃん 2019/03/21 19:18
今21週5日です。
21週2日の時の健診で232㌘で小さいね
と言われました。
また二週間後に診察に来て下さいと言われたのですが
ネットで調べると我が子はかなり小さいみたいで
不安しかないです。
私自身もお腹があまり出ていません。
胎動は感じていて、動き回るのがよくわかります。
二週間後も大きくなっていないときは入院など
しなくてはいけないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
かなちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんが小さめとご指摘がありご不安なお気持ちですね。
もちろんエコーにおける誤差もありますので、この値が必ずではないと思います。
でも赤ちゃんの成長を促すために入院が必要か否かなど含めてよく先生からお話を聞きましょう。
もともと赤ちゃんは2500g〜4000gと出生体重にはかなり正常値幅がありますよ。
今は赤ちゃんにたくさん話しかけてあげる、体を冷やさない、栄養ある食事をしっかりと召し上がる事、食後は横になって休息を取ることが大切ですね。