3 1
ID: 41846
Kaiueo 2019/03/22 12:42
はじめまして。
現在23週で海外在住です。
今回の出産が三度目になります。(前二回は普通分娩です。)
以前から胎盤の位置が低いとは言われていたのですが、21週の時に生理並みの出血をし緊急で病院に行き、その日はエコーをして見ただけで帰宅しました。
その日以降は出血は無いものの、たまに茶色いおりものや血の混ざったおりものが出ることがあります。
22週の時に行ったエコーでは辺縁前置胎盤と診断されたのですが、以前から日本への里帰りはしても良いと言われていたので27週で日本への里帰りを計画しています。
フライトは乗継も含めて約16時間程です。
此方の病院の先生方は、大丈夫!の一点張りなのですが、21週の時に出血したこと、ネットで前置胎盤を調べると不安な事が沢山書かれていて本当に里帰りしても大丈夫なのか、と不安になりこちらで質問させて頂きました。
日本と医療制度が違うのは承知の上ですが、詳しく説明もされない上に頸管の長さも測ったりしないので、出来れば日本に里帰りして安心して出産に挑みたいと言うのが本音です。
違反報告

[助産師]
Kaiueoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
海外から日本でお産のために里帰りをされる予定にされているのですね。
しかし前置胎盤と診断をされて、出血もしたということでとても不安だと思います。
今の週数から考えると胎盤の位置は子宮が大きくなっていくに従ってもうすこし上に上がっていくかと思います。そのこともあってそちらの先生は大丈夫だと言われているのかなと思いました。
はっきりとしたことがわからないですし、本当に不安は尽きないと思うですが、できるだけ無理をされないように、上のお子さん達がいらっしゃるので難しいと思うのですが、ゆっくりと過ごすようにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。