1 1
ID: 41946
かなはな 2019/03/23 22:31
たびたび、すみません。9週目です。先ほど、食べたものが気になり自分からお腹に力を入れて吐こうとしてしまいました。
3〜5回程だったと思います。
ほとんど出なかったのですが、後ですごく後悔をしてしまいました。つわりで気持ち悪くて自然に吐くのと、自分からお腹に力を入れて吐くのとでは違うのではないか?この場合は赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかと不安になりました。
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご自分で食べたものを吐こうとされ、お腹に力が入ってしまったことがご心配なのですね。
先ほどの在本助産師とのやり取りを拝見させていただきました。
香辛料の入ったシチューを召し上がったことがご心配だったのですね。食品の内容物の最後に、香辛料と記載があったということですが、食品の場合には、含有量が多い順番に記載がされることになっています。最後に記載されていたということですと、含有量はあまり多くないように思いますので、摂取されたこと自体は、特に問題はないかと思いますよ。また、腹圧をかけて、吐こうとしてしまったということですが、その後はお腹の張りなどありませんか?一時的に腹圧をかけてしまうことがあっても、その後に頻回な張りが続いたり、生理痛のようなお腹の痛み、出血などがなければ、特にご心配はいらないかと思いますよ。一時的なものであれば、特に赤ちゃんには影響はないかと思いますので、ご安心くださいね。