2 1
ID: 41957
かなはな 2019/03/24 08:14
お世話になっております。9週目です。先ほど、寝起きに無意識に背伸びをしてしまいました。
ネットでは背伸びは良くないとのっていましたが、大丈夫でしょうか?
赤ちゃん影響がありますか?
特に寝起きは無意識にやってしまうことがあり不安です。
違反報告

[助産師]
かなはなさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
背伸びをしてしまったことがご心配なのですね。
確かに、ご妊娠初期には、高いところのものを取るような仕草をしたり、重いものを持ったりすることは避けたほうがいいと言われていますね。ですが、意図的に無理な体勢で背伸びをするような状況でなく、日常生活動作として行われるような仕草の場合には、特に赤ちゃんには影響はないかと思いますよ。
ご心配な場合には、お腹の張りや生理痛のようなお痛み、出血などがないかを注意してみてみてくださいね。普段のご様子とお変わりなければ、ご心配いらないかと思いますよ。