3 1
ID: 41998
スカイローズ 2019/03/24 21:58
いつもお世話になってます。明日で3ヶ月になります。完母です。今度1日私が出掛けることになったので、旦那や実母に見てもらうためにミルクを飲ませる練習と思い、あげようとしましたが哺乳瓶を嫌がって大泣きして飲んでくれませんでした。これから暖かくなってきますし、母乳以外の水分補給もさせたいのでどうやったら哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?
違反報告

[助産師]
スカイローズさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが哺乳瓶を飲まなくてご心配なのですね。
完母のお子さんには、よくみられますよ。
お母さん以外の方があげると飲むこともありますし、授乳間隔を長めにすると飲むこともあります。
乳首のメーカーや種類を色々変えて試している方もいます。
それでも哺乳瓶が難しい場合は、スプーンであげたり、コップであげたりする方もいますよ。
また、6ヶ月までは母乳やミルクの方が水分の吸収からみて効果的で、他の飲み物はあまり奨励されていません。
暑い日や、汗をかくときは母乳をこまめにあげてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。