6 2
ID: 42110
はな 2019/03/26 16:20
生後6ヶ月の息子がいるのですが、主人がインフルエンザにかかってしまいました。
昨日主人に微熱があり、寝る前に下がったので一晩同じ部屋で寝ました。
今日は主人が朝から仕事に行っていたので別行動でしたが先ほどインフルエンザと診断され帰宅し今は別部屋で寝ています。
私は予防接種はしていまして、息子はしておりません。先週BCGと四種混合の予防接種を受けたので今小児科に行ってもなにもできないですよね?
今のところ息子は平熱よりも気持ち高めかな?くらいの体温なのですが、今後何かできることはあるでしょうか?
別部屋で過ごすことくらいしか思いつきません。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
はなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
旦那さんがインフルエンザにかかってしまったのですね。
違うお部屋で過ごしてもらって、隔離をしてもらうのと、マスクもつけてもらっているといいと思います。
またはなさんは、ワクチンを打っていたということなのですが、母乳を少しでも飲んでいますか?
母乳経由でワクチンの効果を送ってあげることが出来ますよ。またいま旦那さんがかかっているインフルエンザウィルスの抗体もはなさんの身体の中で発症しなくいでも作られたら、それも、母乳経由で送ってあげられます。
あとは、もしご実家が近ければそちらに避難されるのもいいかと思いました。
早く旦那さんの体調がよくなりますように。
どうぞよろしくお願いします。