11 1
ID: 42123
あおた 2019/03/26 19:48
宮川さん、こんばんわ。
娘のことでちょっと困っています。
ここ2、3日急に泣くことが多くなりました。多分人見知り、後追いが本格化した感じだとは思うのですが…大きな声でない泣くので困っています。
機嫌よく遊んでたりするので洗濯をしようと少し目を離すとホント1分もしないうちにギャン泣き。戻って抱っこすればすぐに泣き止むを繰り返していて。あんまり泣くとゼーゼーするのでなるべく泣かせないようにと思うと家事が進まないし、上の子達にも手がまわらなくなってしまいます。
パパやばぁばがいる時は抱っこしてくれるのですが全く泣きやみません…
お腹が空いているのか頻繁におっぱいもほしがります。でもすぐ遊びのみを始めます。
愛情不足ですか?急だったので体調が悪いのではと心配もしていますが、離乳食も食べるしこれといって何かありそうな感じはしないです。
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんがここ数日で急によく泣くようになってしまったのですね。
後追いが本格化してきたのでしょうね。読ませていただいてそう感じました。愛情不足ではないと思いますよ。ただただおかあさん!となっているのかなと思いますよ。
上のお子さん達に構ってあげられなくなったり、おうちのことも出来なくなったりしますね。
おんぶはあまり好きではなかったのでしたよね?なかなか大変ですね。できる限り答えてあげるようにされるのでいいと思いますよ。今のこの時期は仕方がないかもしれません。おうちのことは半分でも出来たらよしとしてもらうのもいいかと思いました。そして娘さんが寝てくれている時に、上のお子さん達へのフォローをしていただくのはどうかなと思いました。
いかがでしょうか?