水分について【管理栄養士に相談(育児中)】
さぁ 2019/03/26 22:30
現在、紙パックのストローでお茶を飲む練習をしている7ヵ月の女の子です。
マグカップを買ったのでそれで飲む練習をしたいと思っているのですが中身は何を入れたらいいのか聞きたいです。
お水は沸騰させて冷ましたものですか?
お茶を麦茶の水出しティーにお湯を入れて冷ましたものを出せばいいんですか?
それはいつまでですか?
• [管理栄養士]
さぁさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの水分補給の飲み物についてお困りですね。
お水は沸騰させて冷ましたものが安心ですね。
お茶であれば、やはり沸騰させた水を使っていただく方がよいですので、煮出したものがオススメです。
まだ、胃腸も成長段階にありますので、冷蔵庫で冷やしたものなどは向かないと思います。
1歳を過ぎてからくらいが個人的には、お子さんの胃腸に負担がかからなくてよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/03/28 11:47