パン粥について【管理栄養士に相談(育児中)】
さぁ 2019/03/27 08:43
離乳食2カ月目でもうすぐ2回食も始まるのですが炭水化物はそうめんとお粥のみしか食べていません。
まだ卵の黄身も牛乳も食べていないのですが、パン粥を上げていいのですか?
黄身を上げてからですか?
また、パンはスーパーに売ってるような食パンでいいのですか?
パンも生クリーム入りの食パンとか玄米ぱんとか色々あり、何を上げればいいのかわからないです
生クリーム入りはまだ早いですか?
• [管理栄養士]
さぁさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
パンがゆを試そうとされているのですね。
基本的にははじめての食材を1つに絞っていただいてお試しいただくのが安心ですね。
パンはスーパーに売っているパンでよいですよ。
耳は固くて食べにくいですので、中の白い柔らかい部分だけ使用するようにしてください。
生クリームや玄米などははじめての食材になると思いますので、あえて選ばず、普通のものをお試しいただくとよいと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/03/28 12:03
• お返事ありがとうございます
順番的に卵の黄身を上げてからパン粥ですか?
さぁ 2019/03/28 12:59
• [管理栄養士]
さぁさん、こんにちは。
卵と牛乳どちらでも、試しやすい方で大丈夫なのですが、
卵を選ぶと、黄身と白身両方市販のパンには入っていると思います。
牛乳をためしてみて、パンに進むともし、アレルギー症状がでたときに、卵かなと判断しやすいと思いますよ。
卵から、試されるときは、黄身、白身それぞれお試し頂いてからがおすすめです。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/03/28 13:08