2 1
ID: 42283
ゆり 2019/03/28 19:52
こんばんは。
今、娘が1歳4ヶ月です。
まだ歩けないので抱っこですが抱っこの仕方が悪いのか、脇の下に内出血が見られます。
赤ちゃんの時にも出来ましたが、この月齢でも出来るのもでしょうか?
両脇です。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ゆりさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。内出血があるご不安な中お待たせして、ごめんなさいね。
直接拝見していないので、ハッキリした事を申し上げにくいのですが、内出血は一時的に外部圧迫を受けたものと、身体の血液バランスのトラブルによる内的要素のものとでは意味合いが異なります。
局所のものであれば、心配ない事がほとんどですが、よく全身をご覧になって細かい内出血があれば、小児科でご相談くださいね。
体重も重たくなり、抱っこも大変になりますよね、
局所の内出血であればご様子を見てくださいね。