3 1
ID: 42442
しちか 2019/03/31 08:00
現在第二子妊娠中です。
胎嚢が18ミリで赤ちゃんが15ミリと胎嚢がかなり小さいです。心拍は確認しております。
先生からは、このまま胎嚢が成長しないと心拍が止まってダメになるかもとの事で1週間ごとに経過を見ています。
先週は16ミリだったので1週間で2ミリしか成長していません。
胎嚢が成長する可能性はあるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
しちかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんの袋が1週間で2ミリ大きくなっていたということで、先生からのお話もありましたし、不安になりますよね。これから大きくなるのかどうかは正直わかりません。せっかくご相談くださったのに申し訳ありません。
しかし、赤ちゃんは、生きようと大きくなろうと心臓を動かしているのかなと思いました。どうなるのかはわからないのですが、今お腹の中で赤ちゃんが生きているのは確かなことになりますので、引き続きたくさん声をかけていただいて、赤ちゃんと過ごしていただけたらと思いました。
どうぞよろしくお願いします。