4 1
ID: 42516
rin 2019/04/01 09:29
7ヶ月の男の子がいます。
昨日から頭にコブの様なものができています。
赤くなっていますが、触っても痛そうではなく泣くこともないです。子供の様子もいつもとなにも変わりません。病院てみてもらったほうがいいですか ? これはなんなのでしょうか。
違反報告

[助産師]
rinさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの頭に赤くなっているところがあるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、おっしゃるように一部分だけ、赤くなっていますね。コブのようになっているということですので、何かに当たったり、虫に刺されたりしたような、外からの刺激によるものではないかと思います。お子さんのご様子にお変わりないということであれば、しばらく様子を見ていただいていいかと思いますよ。ですが、もし腫れてきたり、赤みが強くなってきたり、お子さんのご様子に変化がある場合には、小児科でご相談いただいた方が安心かもしれませんね。