1 1
ID: 42559
sora 2019/04/01 20:02
5日ほど前から離乳食の練習を始めると、ミルクをあまり飲まなくなってしまい、今日も以前の半分以下しか飲んでいないのに、3回も便をして、夜もお腹が痛いのか泣きながら踏ん張って、最後は尿のような水状の便をしました。
色も白っぽいので不安です…
違反報告

[助産師]
soraさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが下痢をしていて、ミルクをあまり飲まないのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、おっしゃるように白っぽいウンチのようにお見受け致します。離乳食をちょうど始められたということですが、それとはあまり関連はないように思います。おそらく胃腸の風邪やウイルス感染で、下痢をしているのではないかと思います。ミルクも、普段の半分以下しか飲めないということですので、早めに、できればウンチのついたオムツをご持参されて小児科でご相談いただいた方がいいかと思いますよ。
お大事になさってくださいね。