6 1
ID: 42563
べびちゃん 2019/04/01 21:18
妊娠35週です。
カンジタになって土曜に膣錠を入れてもらいました。今日薬が溶け出してきたみたいでおりもの多いです。トイレでふくたびにおまたが濡れてる感じがします。これは普通ですか?様子見でいいでしょうか?
それと同時にトイレがすごく近いです。尿道や膀胱らへんにツーンとした痛みあります。昨日の夜に1回下腹部がぎゅーっとしたような痛みがありました。これは膀胱炎になりかけという事でしょうか?
いろいろ不安になります。教えてください。
違反報告

[助産師]
べびちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
35週に入られたんですね。
カンジダの治療をなさっていらっしゃるんですね。
カンジダの膣剤は、オリモノが増えたりする印象がありますよ。
ですが、この週数になると破水も考えなければなりません。流れ出るオリモノの場合がちょっとした体動の度にある場合には産院に必ず連絡してみてくださいね。
また排尿時痛は膀胱炎の可能性があります。
今晩から明日にかけては、水分をよくとり排泄の回数を増やしてみてください。それでも続く場合には治療なさった方が安心と思います。