24 2
ID: 42600
ゆっちゃん 2019/04/02 10:06
昨日の夜もメールしたんですけど夜母乳あげても飲みながら寝るけど布団に寝せると直ぐ泣いて目覚める事多く抱っこして落ち着くの待ってから布団に寝せると寝てくれる時もあれば、また直ぐ泣いて中々寝れずまた母乳あげるとやっと寝てくれるって感じで寝せるまで本当大変です!夜中最近何回かグズるようになってきたし日中もあまりぐっすり寝てくれなくなってきたので寝不足続けてキツくなってきましたぁ↓↓ミルクも飲んでくれる時は60ccくらい飲んでくれるけど最近あまり進まず30ccぐらいしか飲んでくれなくなってきました。ミルクにも慣れて欲しいので前みたく80ccくらい飲んで欲しいです!(;>_<;)体中もあちこち痛くて手首の腱鞘炎も中々治らず腕とかも痛くて抱っこするのも辛くなってきましたぁ↓↓(泣)何かいいアドバイスあれば教えて下さい!3ヶ月の娘育ててます。
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
育児のことで、色々困ってらっしゃるのですね。
満腹中枢も確立されてくる頃なので、おっぱいで満足されているようですね。ミルクはあまり飲まなくなるかもしれません。哺乳瓶の練習でしたら、量はたくさん飲まなくても大丈夫なので今の量で続けられても良いと思いますよ。
また、搾乳にされると飲むこともあります。
なかなか、まだ上手に寝入ることができないことも多く、抱っこでないと眠れない時期ですね。スリングや抱っこひもを使ったりして出来るだけ、身体への負担を減らすと良いかもしれませんね。産後は腱鞘炎になりやすいので、手首のサポーターなど使用すると良くなることがあります。また、痛みが強くなる場合には整形外科でご相談されても良いかもしれませんね。
睡眠不足になって辛い時期ですよね。一緒に昼寝などしたり、ご家族の方に協力してもらって休息をとるようにできるといいですね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。