卵アレルギー【管理栄養士に相談(育児中)】
くじら 2019/04/02 19:44
先日皮膚の湿疹が気になり
病院を受診した際に血液検査をする
事になりました。
結果はアトピー性皮膚炎 犬アレルギー
卵アレルギー ミルクアレルギー
でした。
いま8ヶ月で母乳で育てています。
私自身も卵や牛乳などを控えた方が
いいのでしょうか。
卵は控えれてもチョコレートなどの
お菓子をたまに食べるのですが
そういうのも控えた方がいいのでしょうか。
まさかの食物アレルギーがあり
とても心配です。
1歳までは与えないようにする予定ですが
それで正しいですよね?
1歳すぎたら病院で経口の検査を
しようと思っています。
• [管理栄養士]
くじらさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんにアレルギーが血液検査の結果わかったのですね。
ご心配だと思います。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、
アレルギーと診断され、食物除去をされる場合(母乳からも含め)は診断された医師の指示でおこなっていくことになります。
医師の指示でなく、アレルギーが心配でと勝手に食物除去をしてしまうとお子さんの栄養不良を起こす危険がありますので、
診断された医師に確認していただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/03 10:32