3 1
ID: 42835
ゆの 2019/04/04 18:03
産後2ヶ月がたちますが悪露が終わりません。1ヶ月検診では薄い黄色くらいの悪露がまだあるけど異常はなし。もう少しで終わるとおもうけど3週間くらい続くようなら受診するようにしてください。と言われて、その一週間後にまた赤い色の悪露が出てきました。3週間くらい続いてあるので再度受診もしましたが特に異常はないそうです。ですが、今も生理3日目から4日目程度の少量の赤い悪露が続いています。産後の動き出しが早かったために長引いているのか不安です。再度3回目の受診すべきか迷っています。
違反報告
• 横から失礼します。私も赤ちゃん初めて育て4ヶ月ですが血が出たり止まったりくりかえしてます。私は病院で女性ホルモンの薬で早く生理再開指せて中血早く出すことも出来るけど様子見たらどう?言われました。1ヶ月検診入れて三回病院行きましたが変わりせんので病院変えた方がいいか悩んでます。ちなみに何回も出る黄色の織物は古い血では?言われました。病院来て下さい言われてるなら行った方がいいかもですが・・・どうでしょうか?私みたいなことも有りますからね。
赤ちゃん大好き♪ 2019/04/04 23:18
ID: 372738
違反報告

[助産師]
ゆのさん、おはようございます。ご質問ありがとうございます。
朝早くにごめんなさい。悪露が長引いている状態なんですね。
確かに長い方ですと、2、3ヶ月までダラダラと出血があります。
出血があっても子宮の回復がよければよいのですが、中には胎盤のかけらや赤ちゃんを包んでいた膜が残っていて、子宮が元に戻れずに出血している事もあります。
おそらくエコーで子宮の回復はチェック済みと思いますが、まだ続く出血に対していつ受診するべきか、病院に確認なさってはどうでしょうか。よろしくお願いします。