スリーパー について

スリーパー について【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 42839

ふうママ 2019/04/04 19:10

こんにちわ。
現在7ヶ月の子を育児中です。
夜寝る時にスリーパー を着せているのですが、皆様のお子様はまだスリーパー 着せていますか?
こちら、東北住みでわりかし暖かい地域ですが、まだ朝晩は冷え込むのでスリーパー のやめ時がいまいちわかりません。
ちなみに着せてるのは厚手のスリーパー です。
皆様のご意見お待ちしてます*

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。
    9ヶ月、東海地方、アパートで本日の寝室の室温19度です。
    初めての育児で「寒くないかな?」「風邪ひかないかな?」と不安でモコモコに着せていましたが、暑くて布団から抜け出して寝ているので、我が家は18度以上になったらスリーパーなし、厚めのフリースの毛布だけです。
    7ヶ月だとそこまでコロコロしないかもしれないので、布団の中に手を入れてみて汗をかいていたり、モワっと熱かったりしたら、もうなしでも良いかもしれませんねー。
    お腹が温かかったら大丈夫ってらさ聞いた事があります。足が冷たかったら寒いのかも。
    いきなりナシにするのが不安だったら、厚手のスリーパーから薄めのにしてみるとか。
    お互い頑張りましょうね☆

    とも 2019/04/04 22:46

    ID: 372728

    いいね!
    0
    違反報告
  • ともさん、ご意見ありがとうございます。
    うちの寝室は夜は20度くらいあります。
    今7ヶ月ですが、寝ている間も寝返りとズリバイをして一回転して逆さまに寝ております、、、(・_・;
    なので、布団からはみ出してしまい意味ないかなぁ〜と思いスリーパー がやめれません、、、薄手のスリーパー いいですね!明日早速見に行ってみます。
    初めての育児はこれで合ってるのかな?とつくづく悩んでしまいますね、、お互い頑張りましょう!ありがとうございました⋈

    ふうママ 2019/04/04 23:21

    ID: 372740

    いいね!
    0
    違反報告
  • 東北住みで8ヶ月の男の子のママしてます。
    スリーパーは1月中で辞めました!
    髪の毛が多いからなのか暑がりのようで…

    なおなお 2019/04/05 23:24

    ID: 373048

    いいね!
    0
    違反報告
  • なおなおさん、ご意見ありがとうございます。
    朝方はお子さんの手足は温かいですか?
    うちは窓際に寝せてるせいか、手足が冷たくて、、、

    ふうママ 2019/04/05 23:28

    ID: 373050

    いいね!
    0
    違反報告
  • 基本ベビーベッドでぐずったら一緒に親のベッドで寝るスタイルで息子は窓際、寝相がとても悪くいつの間にか布団が掛かっていない…
    そんな状況がほぼ毎日ですが手足は基本ポカポカですよ!私も手足が冷たいのが気になってこちらで相談したら特に問題はないってことだったのであまり気にしてないです!

    なおなお 2019/04/05 23:35

    ID: 373052

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちもです、、夜寝て2時間後には逆さまに寝てて布団もはだけています笑。
    気づいたら掛け直してますが、朝方は布団ぐちゃぐちゃですよね…
    冷たいの大丈夫なんですね!あまり気にしないようにしてみます。
    ご意見ありがとうございました*

    ふうママ 2019/04/06 16:15

    ID: 373179

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)