母親教室にて...

母親教室にて...【妊娠期】
6 0

ID: 42908

きなこもち 2019/04/05 16:26

こんにちは!
今日初めて出産予定の病院で母親教室に行ってきました。
私以外に5-6人の妊婦さん。
最後に自己紹介があってちょっと「えっ!」と思ったんですがそこも終えて、帰る時に1人の妊婦さんと帰りが一緒に。。
ちょっと苦手なタイプの方だった事もありウォーキングして帰りますので。と早々に立ち去ろうとしたら私も付き合いますー。と(汗)。
家はどのへん?やら家庭の事やら色々聞かれ、当たり障りのない答えをしてなんとか別れましたが、また次母親教室で会ったら嫌だなーという感じで...。
母親教室皆さん行ってましたか?
初産の方ばかりだからママ友作りたい気持ちもわからなくはないんですが、苦手で。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございます。私も初めての出産だったので、母親教室は必ず行ってました!経験したママさんからも色々聞けるので。

    大変でしたね(汗)その方は、ママ友を作りたいと無理やり仲良くなろうとしてる感じですね(汗)私は遠いという事もあり旦那のお母さんにお願いして、車で行ってたので、その様な目に遭ったことはないです。

    ゆみ 2019/04/08 07:56

    ID: 373570

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆみさん☆
    お返事ありがとうございます!
    栄養管理やら出産に関しての事を知れるってくらいで、妊婦同士の自己紹介や、ママ友作ろうとする方がいるとは思ってもなかったのでちょっとびっくりで...こういう方もいるんだなと(^-^;。
    その方がまた比較的近くに住まわれたりしているようで(一方的に喋られたのを聞くと)。
    良かれと思ってかとは思いますが、色々押し付けがましくあれやこれや言われてしまってちょっとひいてしまいまして(^◇^;)。
    あと2回教室あるので会わない事を祈るばかりですw。ゆみさんはもうお産まれになったんですか?お互い初めてのこどもちゃんですけど頑張りましょう♪ありがとうございます☆

    きなこもち 2019/04/08 10:45

    ID: 373627

    いいね!
    0
    違反報告
  • 妊婦同士の自己紹介はあるの知らなくて、最初はえって思ってました(笑)

    去年の7月に産まれて、今9ヶ月の娘がいます!
    初めての子育てで不安ばかりですが、今のところ頑張ってます!

    ゆみ 2019/04/08 12:02

    ID: 373655

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆみさん☆
    そうなんですね、娘さん(•ө•)♡
    うちは次の検診でわかるかなと。
    教室はこどものためだー!と思って頑張って行ってきまーす♪ありがとうございます☆

    きなこもち 2019/04/08 18:24

    ID: 373773

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。三人目を妊娠中のemiといいます。
    以前の妊娠中にママ友系のトラブルに巻き込まれてあまりにきなこもちさんの気持ちに共感してしまいつい書き込みしてしまいました

    いますよね、ママ友作ろうとして必死な人。そもそもママ友ってって思ってしまう私です
    私は母親学級は妊娠、出産のことを知ろうと行ったのに…
    参加していた妊婦さん全員の連絡先を聞いていて正直うざってなりました。
    その後、連絡先を無理やり聞いた聞いてないでトラブルになりました
    今思い出しても腹立たしい(笑)

    きなこもちさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように

    emi 2019/04/15 12:00

    ID: 375817

    いいね!
    1
    違反報告
  • emiさん☆
    お返事遅くなりました( •́ •̀ )
    ありがとうございます♪
    そうなんですよ、ママ友作るって感覚が全くなかったこちらとしては家どのあたりか(近いのでなおさら)とか、別れる時にもLINEでも聞かれたらどうしようとはらはらで(^◇^;)。

    次の教室で一緒だったらちょっと帰りは上手くズレるように帰るしかないなと思ってます(^◇^;)。
    あまり嫌な顔も出来ないですしね。。。
    出産時期はズレるので入院中かぶることはないのが救いです(笑)。

    emiさんは3人目なんですね♪お互い元気に産まれますよう((( *´꒳`* )))ありがとうございます☆

    きなこもち 2019/04/19 08:55

    ID: 377040

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)