妊娠中にポン酢【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/04/06 19:13
12週です。先ほど、ポン酢を小皿に入れ小さじ一杯程度飲んでしまいました。
原材料に醸造酢とあり、調べてみるとアルコールを発酵させたものとありました。きっと微量でもアルコールが残っているのではと不安になりました。
赤ちゃんに影響はありますか?
• [管理栄養士]
かなはなさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
ご不安なお気持ちのところ早くお答えできずに申し訳ありませんでした。
妊娠中にアルコールを摂取することで、胎児の発達に影響がでるのは、継続的に多くの量を摂取するような飲酒習慣がある場合と言われています。
調味料に含まれる程度の少量のアルコールをとってしまっても、胎児に影響が出るほどではありませんのでご安心くださいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/04/08 09:01
• ありがとうございます!
安心しました。
かなはな 2019/04/08 18:40