ベーキングパウダーの使用について【管理栄養士に相談(育児中)】
おさる 2019/04/07 21:13
度々質問させていただいています。
8ヶ月の息子の育児中で、離乳食中期の後半となってきます。きゅうりやバナナであれば生のまま手づかみで食べれていて、スプーンで食べるより手づかみ食の方が好むようです。
そこで、手づかみ食のレパートリーを増やしたいと思っており、パンケーキみたいなのが作れたらなと思いました。
そのためにベーキングパウダーを使ってみたいと思ったのですが、初めて使うときはやはり少量からの方がいいのか、何か気をつけるべきことがあるのから、といったベーキングパウダーの利用方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ベーキングパウダーの使用についてですが
8か月くらいであれば、ふんわりと膨らまなくても喜んで食べてくれると思います。
ですのであえて使用しなくても良いと思いますよ^^
どうしても使用する場合は、アルミニウムフリーのものを選ぶと良いと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/04/08 15:08