授乳について【助産師に相談(育児中)】
めぐ 2019/04/08 10:35
生後3ヶ月半の男の子ですが、混合で左右5分ずつでミルク80ml足していて1日6回です。
最近ですが片方5分飲んだ後グッタリと寝てしまいます。
10分から20分して起きますがその後何事もなく片方のおっぱいとミルクを飲みます。
飲んだ後は寝ずに手足バタバタしたり指しゃぶりをしますが、気にしないほうがいいのでしょうか?体力がないのかなって心配になってしまいます。
• [助産師]
めぐさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんも満腹中枢が形成されるようになってきて、遊びのみをするようになってきたのもあるのだと思いますよ。ちょこちょこ飲むということも出てきます。
様子をみていてもらっていいと思いますよ。吸っている時間が短い分、回数を増やして母乳の回数を増やしてみてくださいね。ミルクは今のようなペースであげてもらうのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/08 10:53